So-net無料ブログ作成
検索選択

ブームは続くよ、どこまでも・・・ [*Moomin*]

少し前に、夏奈が“ムーミン”に夢中だって話を書きましたが
今もそれは継続中で、ますますムーミン熱が高まっています

毎日欠かさずPCでアニメを観ているし、本も2冊買いました。

ムーミン谷の仲間たち

ムーミン谷の仲間たち

  • 作者: トーベ=ヤンソン, 山室 静, Tove Jansson
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 新書
 
ムーミン谷の彗星

ムーミン谷の彗星

  • 作者: トーベ・ヤンソン, Tove Jansson
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1981/01
  • メディア: 新書
 
シリーズは、まだたくさんあるけれど、取り敢えず夏奈が気に入った
この2冊。“ムーミン谷の仲間たち”は、読んじゃったみたい。
ムーミン谷のキャラクターの中で、夏奈は特にミィが好きです。
理由は「小ちゃくて可愛いから
ミィは意地悪なところもあるけれど、確かに可愛いよね。

ミィのおだんごヘアを真似っこしてみました(笑)
手に持ってるのは、ペンケースにしたコスメポーチ。↓コレです。
オークションでおねだりされて買いましたでも安かったけど(笑)
 

私も“ムーミン”シリーズは大好き。
中学生の頃から、原作本は何度も何度も読んだので、お話もたくさん覚えてます。
そんな私が今、心惹かれるのは原画タッチの絵が描かれたマグカップ
アニメ風の絵柄ではなくて、原画風限定。
ムーミンの食器と言うと、北欧の食器ブランド“ARABIA(アラビア)”が有名だけど
私は国産のライセンス商品の絵がとっても気に入ってしまい
ネットでマグカップを3つ買いました。値段も1,000円ちょっとで高くないし
(“ARABIA”のものでもカップなら2,415円)、他のキャラクターのものも
揃えたいくらい。
 
 
スナフキンの淡いグリーンと、ミィのサーモンピンク、ムーミンママのきれいな赤。
とっても可愛くて嬉しくて、ついニコニコ(ニヤニヤ?)眺めちゃいます。
あとは、ムーミンのクッキー型とケーキ型が欲しいんだよなぁ~・・・。
だけど、今月は買い過ぎちゃったから、我慢我慢。。。
 

“ARABIA”の食器を見ていたら・・・とっても可愛いの見つけました。
“Apila”と言う、クローバーのシリーズのもの
1971年のみ限定生産されて、ヴィンテージ市場でも人気のシリーズだそうですが
2006年の春に復刻版が発売になったんだそうです。
私が『いいなぁ~』と思ったのは・・・


直径:約36cm×幅:約31cmのオーバルプレート・・・定価18,000円

直径:約23.5cm×高さ:約7.5cmのボウル・・・定価15,000円

可愛いし欲しいけど、とても手が出ないわ~
そんな高い食器買ったことないもん!!
どちらも私の時給で3日チョット働かないと買えないんだよ!

「夏奈がママのお誕生日に買ってあげるよ
ホント~~~・・・???((+_+))ウ~ン…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にこ

ミィが好きなのね! 
なんかイケズな感じがして・・と いうかね 昔 同級生にソックリな子がいてね すっごいイケズやったのね。 そのイメージが強くて。。。
ワタシはやっぱりスナフキンがいいなぁ~♪
でもね 小さいときね のんのん って 呼ばれてたんよー
名前から取ったんかなって思ったりしてたけど きっとカバぽいからかなって ちょっと疑ってもうたよ・・・。

かなちゃん いつの誕生日かって言うてた?
もしかしたら ずっと先の誕生日かもよーーーー
でも 気持ちが1番嬉しいよね♪
by にこ (2007-03-16 00:05) 

KAO

★にこ

ミィはイケズな感じと言うより・・・もろイケズでしょ(笑)
夏奈は、ミィの顔と性格と声(声優さん)がぴったり合ってると言い
その絶妙さが好きらしいです。
私は特に「コレ!」と言うキャラクターはないのよね。
全体的に好き。原作本のムーミンの挿絵は、アニメほど
ファンタジックではなく、明るいお話でもどこか暗さが漂う感じ。
そんな不思議なところが好き。
にこの名前の人は、たいてい「のんちゃん」とか「のん」って
呼ばれるよね~。

> もしかしたら ずっと先の誕生日かもよーーーー

そっか!そこまで考えてなかったよ。
気持ちも嬉しいけど、お皿も欲しい~(笑)
by KAO (2007-03-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。