So-net無料ブログ作成
検索選択

Norah's Cafe [*Gourmet*]

4/13sun・・・前の職場の元上司の方にお誘いを受けて
Lunchに行って来ましたspoon5.gif

元上司(Sさん)は昨年の3月に定年退職をされ
現在はお母様のお世話をしながら、中国語の勉強をしたり
太極拳を習ったり、趣味の洋裁、月に1回は東京まで
お料理を習いに行ったり、来月は海外旅行に行くそうですよ!
うらやまし~~~kira01.gif

もう1人、私が前職場にいたときから、仲良くしていただいて
お世話になったちょっとお姉様の同僚(Oさん)も一緒でした。
Oさんは今でも仕事を続けています。

3人でのお食事会、何回目だろう~~~???
Sさんが私達のセンターから他の営業所へ異動になってからも
ときどき誘い合ってはお食事してました。
私が辞めたときも、お2人が送別会を開いてくれました。
昨年はお会いしたのは2回だったかな?
私がセッティングしたSさんの定年退職のお祝いのお食事会と
その後、Oさんが計画してくれたお食事会。

私、正直、前職場は大嫌いでした3627187.gifそれでも3年間はいたけれど
毎日イヤでイヤでしょうがなかった。(このBlogでもよく愚痴ってたけど4012050.gif
殆んどが嫌な思い出ばかりの前職場だったけど、SさんやOさんと
お知り合いになれて、こうして3人ともバラバラになった今でも
誘ってもらえるなんて、とってもとっても嬉しいですmoco~00.gif
お2人とも年上だし、元上司・元先輩でもあるので、「友達」って
言うのとはちょっとニュアンスが違うんだけど、これからも
お付き合いが続くといいな~と思っています。

line-himoribonpink.gif

今回のLunchの場所は、Sさんが予約して下さいました。
昨年の11月にOpenしたらしい“Norah's Cafe(ノラズカフェ)”と言う
お店です。木造の平屋建ての古民家をリノベーションした、とても
雰囲気のあるCafeでした。
目立つ看板が出ている訳ではないので、一見普通のお家かと思って
通り過ぎてしまいそう。

__ 4.JPG

駐車場側から撮った1枚2634266.gif

1.JPG

逆光でうまく撮れなかったけど、小さなタイルを敷き詰めた素敵なカウンター
このカウンターの後ろ側にはワインセラーもありますglass5.gif

syan1.jpg

3.JPG

ガラスの大きなピッチャーに活けたグリーンも素敵ですmoco~03.gif

4.JPG

可愛らしい焼き物のランプシェード
家に帰ってから調べたら、笠間のBORO×BOROさんと言う
作家さんの作品だそうです。

私達が1番乗りだったので、お料理を注文した後で
お店の中をうろうろと見学させてもらっちゃいました。
室内は靴のままで入れますが、玄関は住居だったときの名残りで
三和土がそのまま残っているので、靴のままあがるのが
なんだか悪いような気がしてしまいます。
古い建物に合ったアンティークの家具
とっても落ち着く空間でした。

__ 1.JPG

目にも美味しい可愛らしい前菜spoon5.gif

__ 2.JPG

メインのパスタは3種類から選べます14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gif
・トマトソース  ・明太子  ・今月のパスタ

私はパスタと言えばたいていトマトソースを選ぶのですが・・・
今回は今月のパスタ=春キャベツとアンチョビのパスタが気になって
それを選びました。SさんとOさんも一緒。
春キャベツは柔らかくて、みずみずしくて大好きです。
アンチョビの塩分もちょうど良く、美味しかったですmoco~00.gif

__ 3.JPG

デザートの盛り合わせ。3種類もデザートがあるのは嬉しいですnu_ma26.gif
これに飲み物が付いて、1,500円のLunchでした。

私達のテーブルの他にも予約席がいくつか・・・
後から何組ものお客さんが来ましたが、心なしか年齢層が
少し高め?落ち着いた雰囲気が大人に好まれるんでしょうね。

line-himoribonpink.gif

Sさん、Oさん、私の3人のお食事会は、おしゃべりをしながらの
楽しくて美味しいお食事が終わると、いつもそこでサヨナラ。
今回も11時に待ち合わせをし、お食事が終わり、また駅まで
Sさんの車で送っていただいたのが15時頃。
4時間だけの再会でした。

例えばいつもの仲良しのMさんとのLunchだと・・・
ごはん食べた後、時には場所を移してお茶したり、Shoppingしたり
永遠にしゃべっていられそうだけど、SさんやOさんとはサラッと
「楽しかったです、またお会いしましょう」
言葉づかいまでもがいつもと違います(笑)
友達とも違う、親しくしていただいている目上の方ですから!
でもそんな距離感も好きです。

次回は私が計画したいと思います。
どこか良いお店を探しておかなくちゃ。

hana15b.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。